ルシルクの日記の様な物

自分の好きな物の紹介

無職転生三話と四話の感想

三話の感想を書き忘れていたのでついでに書きます。

 

三話のオープニング部分は最高の映像美だった。

こういう感じのアニメは久しぶりで本当にうれしいですね。

前話から世界が外に広がって、美しい景色が新たな冒険の予感を感じさせる素晴らしい導入だった。

新キャラのシルフィはかわいいし、相変わらずの家族との日常は安心して見ていられる。

四話はいきなりの修羅場とオープニング曲とのギャップが激しくて笑ってしまったけど、これは意図的にそうしているんでしょうね。

シリアスになり過ぎない様にした良い演出だったと思う。

その後の話の落としどころも納得できるものだったし、キャラクターたちの人間臭さが話を深くしてくれて、とても面白く見ることが出来た。

原作で少しだけ先を知ってるからこそ、この先がどんな風にアニメ化されるのか気になって仕方ない。

次回も期待して待ちたいですね。